カレンダー
    11 ◇ 2005/11 ◇ 12

    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -

プロフィール

    大和 啄也

    Author:大和 啄也
    『生年月日』1975年 11月24日
    『出身地』岡山県
    『サイズ』177cm 63kg
    『資格』普通自動車 自動二輪 
        スキー1級 書道8段
        柔道3段
    『趣味』映画鑑賞 曲作り スキー 
        料理 
        なによりも散歩が好き(^^)v
    ■■■■■■■■■■■■■■■

    【芸暦】

    ★テレビ★
    『デビルシャドー』
    『心に刻む言葉がある…『あかんか』…』
    『超・怖い話』
    『はぐれ刑事純情派』『メランコリア』
    『はみだし刑事スペシャル』
    『はみだし弁護士・巽志郎8』
    『陰陽少女』 etc…

    ★映画・ビデオシネマ★
    『GUN CRAZY』 『is,A』
    『必殺!バトルロード』ゲスト主演
    『修羅のみち4,7,8,9,10,11,12』
    『日本の首領』 『極道者・モガスケ』
    『紅蓮』 『東京湾岸愚連隊』
    『実録・関西二十日会』 『紅姉妹』
    『鬼監督のヤマモトじゃ!1,2』 
    『逆鱗組七人衆~上州路に春を見た~』
    『暗黒街』 『関東 松田組』
    『血涙の代紋~終わらないクリスマス~』
    『ワニガメ兄弟』『逮捕』
    『実録・松山道後やくざ戦争』
    『最後のギャング~ブラックエンペラー五代目~』
    『男前 日本一の絵描きになったる!1,2』 『実録・山陽道やくざ戦争』
    『殺人ネット』 『実録・九州ライオン』
    『湘南爆走族3』 『カタナーマン』
    『WARU』 『鬼哭の街』
    『探偵同盟』 『アンタッチャブル』
    『消しゴム屋』ゲスト主演etc…

    ★CM★
    『マリオパーティー3 クリスマスバージョン』

    ■■■■■■■■■■■■■■■

    ★所属事務所★
    『プラチカ』
    『フェイスネットワーク』
    業務提携

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

撮影開始!

2005年11月29日[22:44:47]
いよいよ撮影開始(^^)

今回は都内と木更津を行ったり来たり…。
ほぼ毎日撮影だから充実はしてるけど体調の管理は気をつけないと…。
明日は午前中に撮影で午後から取材予定(-_-;)
それも千葉から横浜までの大移動…。
そっから都内の自宅にまた帰るわけだから、考えただけでテンションが下がる。
でも営業を仕事にしている人は、こんなの当たり前なんだろうなぁ。
まだまだです…。


スポンサーサイト

日記 コメント:1 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

長い一日

2005年11月24日[00:37:21]
本日、ロケ終了!
疲れたぁ~…。
朝6時に渋谷に集合して群馬まで(-_-;)
せっかく早く起きて出発したのに大渋滞で、現場に着いたのが11時前…。
撮影での時間のロスは痛いからね…スタッフも俳優も駆け足だもん。
今日撮れなかったら、また来なきゃいけないわけだから…。
バッタバタしながらなんとか日没には間に合って撮りあげたんだけど、予定より3時間
遅れて、次に借りてる場所が時間オーバーで使えなくなってしまった…。
もしかして(-_-;)?また群馬に来んの!
しかし、今回のスタッフは優秀で予備の場所を用意してたわけよ(^^)
でも、こう言う緊迫感、緊張感があるから現場は楽しいんだよね。
沢山の人に観てもらうために、一生懸命みんなで力合わせて良いものを創る。
作る側も演じる人が居なきゃ成立しないし、演じる側も作る人が居なきゃ成立しない…。
当たり前の事なんだけど、自分の事だけを考えてたら良い作品は残せない気がする。

東京に着いたのは11時過ぎていた…。
スタッフは朝から晩まで走りっぱなし(-_-;)
明日も明後日も走りっぱなしなんだろうなぁ…。
スタッフに感謝☆
責任ある彼らが居るから、僕たちは演じることが出来るんです。

長い一日だったけど充実してた(^^)

日記 コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

久々にやってしまった…

2005年11月21日[00:22:18]
久々に会う俳優のT君と食事に行った(^^)
夕方に電話があって、夜空いてたらってことで六本木で待ち合わせて、予約しといた海○に…。
六本木には珍しく人気のない通りの地下にある海○は、赤と黒ってな色合いの店で、カウンターだけの大人っぽい雰囲気なんだけど、どこか気取ってなくて落ち着く、本格的な和食を出す店。
友達に会うのは、特に同業者と話するのは刺激になる。友達でもあるしライバルでもあるから…。
それでお互いがプラスになれば良いと思う(^^)
まずビールで乾杯!二人とも、そんなに大食じゃないから出された物をつまみながらベラベラと…。多分、30分程で良い感じになって、気が付きゃワインを三本も飲んでいた…。
まぁ~酔った勢いで、隣に居たカップルの方にもお裾分けしたからね^_^;
酔いながらも、ここに居たら迷惑って気付いて二件目に…。
とりあえず、知り合いの店に行ってカラオケ(^。^)
時間も遅かったから、遊び足りない人達とかなり盛り上がった。
気が付いたら周りに知ってる顔ばっか!!
その店は仲間が集まる店だからね(^^)
タレントに俳優、ミュージシャンから芸人と色んな顔ぶれがそろう。
辿り着くとこは同じなんだなぁって友達と笑った(^_^;)
結局、朝の9時まで飲んでしまった…。アホです…。
楽しかったけど節々の記憶が……………。
楽しかったけど…微妙な日だった。

日記 コメント:1 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

ウマかった!

2005年11月18日[22:17:03]
十代の頃、毎日のように食べてた立ち食いそば屋に寄ってみた(^^)
今日の仕事先が近くだったのもあったし、ヒマってのもあったから^_^;
最後に食べたのが5,6年前だから、さすがに味も変わったかなぁ~って…全然!!
前と変わらずウマイ(^^)!! そこ等のそば屋より絶対にウマイ!立ち食いそば屋の値段であの味は凄いとしか言いようがないね…。店のおっちゃんと話したら、出身が香川で材料はすべて地元から取り寄せてるんだって! なんで立ち食いなの?って聞いたら…始めは立ち食いから何時かは大きな店って考えてたらしいんだけど、毎日来る常連さんから猛反対されて、気づいたら20年経っちゃったって…。20分も立ち食いそば屋で話し込んでしまった(-_-;)

今日はレンタルしてるDVDを三本も観なきゃなんない…。
忙しくてなかなか観れなくて…。しかも全部サスペンス…。
疲れるだろうなぁ(・_・;)

日記 コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

交通事故

2005年11月16日[23:08:37]
今日、事務所に寄った帰りに交通事故の現場に遭遇!!事故とか見ちゃうと、こっちも運転が怖くなる(-_-;)
1年半前だけど、僕は大きな事故にあった…。ロケ先に向かう途中…横断歩道を渡ってたら、いきなり「キキーッ!!ドカーン!!」…。ブレーキ音とヘッドライトが見えたと思ったらドカーン!って衝撃と音で、気が付いたら車から4~5m離れたとこに吹っ飛んでた(-_-;)
飛ばされた時の記憶は見事になくて、あまりのビックリに「コラァーー!!」って勢いはあるんだけど立てない…。全身に例える事の出来ない痛みが走ってさぁ。骨が折れてるって痛みじゃなくて痺れる感じかなぁ。
興奮してたのか救急車に乗るまでの記憶があんまなくて、ただ救急隊の人の頑張れ!って掛け声は覚えてる。
病院に着いたらすぐにCT、MRI、レントゲンと検査をして、頭クラクラさせながら待ってたら担当の先生が「ご両親はお近くですか?」って…。おいおい(^^)
診断の結果…クモ膜下出血だった…。結局、撮影中の仕事も降板、一ヶ月の入院に一年の通院だった。
加害者の人も一度も謝罪が無く、未だに示談も進んでないし(-_-;)
失ったものは大きかった…仕事、信頼、友達…。

ある意味、この一年半は初心に戻り、がむしゃらだったなぁ。

気がつきゃ、もう2006年も目前…。
がむしゃらすぎて、あっと言う間だったなぁ~☆

日記 コメント:1 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

今日は…

2005年11月16日[02:30:06]
先月からレギュラーをやらせてもらっている、ドキュメント番組のナレーション撮り!暴走族の話でつい力が入ってしまった(^^)
でも力みすぎたのかなぁ…自分的に納得がいかなくて撮り直しを申し出たんだけど、これでOKですよ!って撮り直せなかった…。
まだまだ集中力が足んないなぁって反省。
一発勝負のこの世界、撮り直しがきくぐらいなら苦労はしないよね(-_-;)
しかし!悪い事もあれば良い事もある!
別件で来ていた知り合いのプロデューサーさんにバッタリ!!
「お~元気にしてる?」って(^^)
最近どう?って話から盛り上り、次の仕事をもらっちゃいました!ラッキ~♪

先月の話になるんだけど、『カタナーマン』と言う映画に出演した(^^)
バリバリの本格アクション・コメディ映画!って僕は主人公を取材する記者の役だからアクションはまったくなし…。主人公の足を引っ張るドジな役…。
主演は、ホントお世話になってる松田優さん(^^) 
アメリカ先行のため詳しくは話せないんだけど、現代なのにみんな刀を差してる設定。さらに…8割が英語(・_・;) 
ゲストにはゴードン・リュウ(リュウ・チャーフィー)さん&王 健軍(ジェット・リーの兄弟子)さんetc、とにかくアクションがスゲェ~!!いや~上がりが楽しみだ!
日本に来るのは来年なのかなぁ…。

日記 コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

浜田省吾

2005年11月14日[23:41:58]
今日は、午後のオーディションを終えて時間が余ったからドライブに出かけた。
みんな、なんか考え事したいなぁって時ない?
別に悩みとか深刻なことばっかじゃなくて、ただなんとなく…。
僕は自分を整理するって意味でドライブに出かけるんだ。まぁ~今日がそんな日かな(^^) 
そんな時に欠かせないのはミュージック♪ 
決まって浜田省吾を聴く。尊敬するアーティストの一人だ!
なんて言えばいいかなぁ…彼の曲を聴くと原点に戻れるんだよね(^^) 
全体的に悲しくて寂しい曲が多いけど共感させられて素直になれる。
14歳の時バンドでボーカルをやってて、ビートロック調の音楽が流行ってて、とにかくハチャメチャで…格好ばっか気にしちゃって^_^; そんな時、浜田省吾の曲に出会ったんだ。衝撃的だった!!素直なメッセージソングに…。
当時ちょとばかり(^^)?グレてた僕は、格好や周りの目ばっか気にして素直になれなかった…上手く自分を表現出来なくて、ただ理解だけさせよとしてたんだろうね。で…浜田省吾に出会ったもんだから、これだ!!
共感させられる素直な曲をやろーぜ!って。メンバーは大反対!でもカバーしたいんだ!結局、僕の押しの強さで中学卒業まで浜田省吾一色だった(^^)v 
その時から僕の道はスタートしてたんだろうなぁ…。
音楽がやりたくて歌いたくて卒業と同時に上京して、色々あって今は俳優をメインにしたタレントではあるけど、原点は変わらない。
自分を整理するためにも原点に戻る。

てな訳で…浜省を聴きながら湘南まで行ってしまった(-_-;) 
ロケーションは良くなかったけど行って良かった!
次の役作りのヒントがいっぱい浮かびました。
帰りに渋滞にはまったけど…
潮風と波の音、ゆっくりと景色を眺めながら原点に戻ることが出来た。

日記 コメント:2 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

初ブログ\(^o^)/!!

2005年11月13日[22:04:10]
いや~新しいことをするって勇気がいる(^_^;)て本当は去年から始めるつもりがダラダラと…
何事も行動しないと結果は出せないからね。
毎日決まった行動をするのが苦手で、その日必ず新しい物を見つけるようにしています。
なんか自分のプラスになる気がして…
でも一番プラスになるのは、やっぱ色んな人と話したり出会うことかな(^^)
楽しいことや悲しいこと、感動や反省させられること…沢山あるけど…
僕にない経験や引き出しを必ずみんな持ってるからね。
だからもっともっと色んな人と話をして自分を知ってもらい磨いていこうと思います。
写真

写真はテスト用で出演した映画の1シーンです。

今日は公園をブラブラ散歩して台本を読み上げました。
生まれる前の話なんで時代背景が見えなくて苦労した(-_-;)
公園の隅でサックスの練習をしてる人がいたなぁ。
壁に向かって一生懸命練習してた。
僕も前に音楽をやってて、よく公園でギター片手に曲作ったり練習したもんだ…。
そんな彼の背中を見て共感?なのかなぁ、自分に言い聞かすように
「俺も頑張る!お前も頑張れ!」みたいな励ましがわいてきた。
自分の目標に向かう姿勢って大好きだなぁ。何時か必ずビッグになってやる!って…。
「自分の夢との約束を果たす」てな教訓を作って部屋に貼り付けてんだ。
書道には自信があるのでなかなかです(^^)それを見てヨシッ頑張るぞ!って…

明日はオーディション!何度やっても苦手です(-_-;)
オーディションなしで受かんないかなぁってそんな上手い話があるなら苦労しないよね。
明日も「自分の夢との約束を果たす」ために頑張ってきます!

日記 コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。