カレンダー
    02 ◇ 2006/03 ◇ 04

    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

    大和 啄也

    Author:大和 啄也
    『生年月日』1975年 11月24日
    『出身地』岡山県
    『サイズ』177cm 63kg
    『資格』普通自動車 自動二輪 
        スキー1級 書道8段
        柔道3段
    『趣味』映画鑑賞 曲作り スキー 
        料理 
        なによりも散歩が好き(^^)v
    ■■■■■■■■■■■■■■■

    【芸暦】

    ★テレビ★
    『デビルシャドー』
    『心に刻む言葉がある…『あかんか』…』
    『超・怖い話』
    『はぐれ刑事純情派』『メランコリア』
    『はみだし刑事スペシャル』
    『はみだし弁護士・巽志郎8』
    『陰陽少女』 etc…

    ★映画・ビデオシネマ★
    『GUN CRAZY』 『is,A』
    『必殺!バトルロード』ゲスト主演
    『修羅のみち4,7,8,9,10,11,12』
    『日本の首領』 『極道者・モガスケ』
    『紅蓮』 『東京湾岸愚連隊』
    『実録・関西二十日会』 『紅姉妹』
    『鬼監督のヤマモトじゃ!1,2』 
    『逆鱗組七人衆~上州路に春を見た~』
    『暗黒街』 『関東 松田組』
    『血涙の代紋~終わらないクリスマス~』
    『ワニガメ兄弟』『逮捕』
    『実録・松山道後やくざ戦争』
    『最後のギャング~ブラックエンペラー五代目~』
    『男前 日本一の絵描きになったる!1,2』 『実録・山陽道やくざ戦争』
    『殺人ネット』 『実録・九州ライオン』
    『湘南爆走族3』 『カタナーマン』
    『WARU』 『鬼哭の街』
    『探偵同盟』 『アンタッチャブル』
    『消しゴム屋』ゲスト主演etc…

    ★CM★
    『マリオパーティー3 クリスマスバージョン』

    ■■■■■■■■■■■■■■■

    ★所属事務所★
    『プラチカ』
    『フェイスネットワーク』
    業務提携

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

☆桜が満開☆

2006年03月29日[23:59:47]
今日は次の作品の台本を読ませてもらいに新宿へ…。
当然だけど…決定稿じゃないから貰えなかった(-_-;)
読んでて引かれた役があったなぁ(^^)
当然アプローチはかけときました☆
競争率が激しいみたいだから今からハラハラです…。
2~3時間居たのかなぁ…すっかり長居しちゃって
みなさんも仕事があるし失礼した。
で、ちょっと時間があったから花見☆
200603291257000.jpg

まぁ独りってのもなんだけど…桜並木をボーッと
歩くのも悪くなかったな(^^)
物たんなかったから往復したけど…。
4月からは花見ラッシュ!
まだ肌寒いから風邪には気をつけましょう☆

日記 コメント:2 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

久々の更新☆

2006年03月28日[22:56:16]
久々にPC自体を立ち上げた…。
休みがあるとどうしても遊んじゃって
疎かになるんだよね(-_-;)
今日は午後から去年9月にお世話になった制作会社『さざ波』へ…。
ここには『ファンキー・モンキー・ティーチャー3康平の微笑』を
手掛けた監督が在籍する、優秀なスタッフ達が揃った会社☆
コメディな創りを全面的に出し今まで無かった引き出しを
沢山教わった会社です☆
去年9月に出演させてもらった『カタナーマン』を
一足先に頂いてきた(^^)
海外配給作品でブラジル、カナダ、現在は香港で上映中で
日本に来るのは来年の予定☆
8割が英語でチャンバラありのハチャメチャなストーリー!
だから面白いんだよなぁって感心して見入ってしまった(^^)
まだ詳しく宣伝出来ないのが残念…。
日本に来た時は観て笑ってやってください(^^)

日記 コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

今日のロケ弁☆

2006年03月22日[03:51:58]
幕の内弁当☆

午前中のロケが押してて13時過ぎ…
独りスタジオで待ってたらスタッフが
「忘れてた!」って顔で「お弁当どうぞ!」って…。
確かにお腹空いてたけど憎めないんだよね(^^)
その一生懸命さが…。
映画ってみんなで創るものだから
譲り合い助け合いが必要☆
みんなそれぞれの仕事を一生懸命やってこそ
イイ作品が出来る。

200603201131000.jpg

でもホントに忘れてたんだろうな…。
オ○○ン弁当☆

日記 コメント:3 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

自分にとってのイイ仕事☆

2006年03月21日[01:37:55]
今回の役作りはちょっと苦労したなぁ…。
なんせ後半は事故で植物状態の設定だから…。

この撮影のために体重を6キロ落とすつもりだったんだけど
結果4キロしか落とせなかった…
見た目は分かんない状態で不安だったんだけど
今日嬉しい話を聞いた☆
メイクしながら独り言で…
体重落としたのにイマイチだなぁって呟いたら
メイクさんが全然痩せたじゃないですか!って…。
自分の顔って毎日見てるせいか全然変化に
気付かないけど、他人には変化が分かるらしい♪
その一言でも嬉しかったんだけど
さらに嬉しい話を頂いた(^^)

撮影に入る前にアイツ減量してくるんじゃないか?って
タクヤならやりかねないね!って話が出てたみたい…。
正直に嬉しかった♪
努力したことが嬉しかったんじゃない…たかが減量だもん。
それに、心の芝居も仮想だし…。
でも、その意気込みが知らないとこで届いてんのが
嬉しかった!

僕はけして器用じゃないし自分を追い込んで
役作りしないと成せない、まだまだ半人前なヤツです…。

この仕事にゴールは無いかもしれない…
辿り着くとこも分からない…
けど…やり続けることに意味はあると思う。

何故なら…僕にはこの仕事しかないんだ(^^)

日記 コメント:2 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

☆誕生日☆

2006年03月19日[02:24:46]
今日は特別な日☆
クリスマスとかバレンタイン…誕生日…。
そう言うイベントとか記念日ってのには
興味がないって言うか…思い出がないんだよね…。

幼い頃は兄弟そろってヤンチャで
こいつら大丈夫か?ってくらい困らせたと思う^_^;
そんな中、お袋は毎年クリスマス、バレンタイン
誕生日を用意していた(らしい…)。
思い出がなくて当たり前だよね…。
自分たちで踏みにじってたんだから…(-_-;)

今日お袋との電話ではじめて聞いて…凹んだ…(T_T)

忙しい中…家族で揃うことは難しいけど
今年は家族で揃いたい…。

おかあちゃん…誕生日おめでとう☆

日記 コメント:2 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

久々の更新だべ☆

2006年03月17日[23:35:27]
久々の更新だべ(^^)
撮影に入ると疲れてネットすら
やらなくなってしまうんだよね…。
最近、腰が痛くてたまらん(T_T)
ってなことで今日は整体へ(^^)
レントゲン撮ってビックリ!!
首から腰までがSの字に曲がってんだもん…。
背骨の歪みで腰に負担がかかってるし
腰をかばって姿勢が悪くなってるらしい(・・;)
どうしたらイイんですか?ってことで今まで鳴ったことのない骨を
ボキボキッ!ボキボキッ!ってとやってもらったら
足の長さも揃ったうえ背骨が真っ直ぐ!
レントゲン見比べても他人の?って感じ。
整体もホント進化したなぁって実感…。
調子に乗って顔の矯正もやってもらった♪
口の中に指入れてグイグイってやるんだけど
なんか気持ち良くて病みつきになりそう☆

その後…今日は一日オフって事で何する?
って思ってたら兄貴から電話…。
小次郎のホルモン食うか?って!!ウソッ!!

地元の岡山で何でも旨い肉を食わしてくれる『小次郎』
なんと!小次郎のオーナーが送ってくれたらしい♪
初めてスズメを食ったのもここだったなぁ…。
抵抗はあったけど旨かった!
帰郷する度に豪快に持て成してくれるんだよね(^^)
何時も俺たち兄弟を応援してくれてるんです☆
200603171940000.jpg

電話で味付け聞きながら兄貴が料理。
小次郎の『ホルモン炒め』完成!
懐かしい~♪
豪快にネギぶっかけて一味かけて…
酒のつまみに最高!

岡山に行くことがあれば『小次郎』に
是非寄ってみてください☆

日記 コメント:5 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

ラッキー☆PSPゲット♪

2006年03月11日[22:15:39]
先日、姉貴の家に遊びに行って
夕食をご馳走になった♪
仕事の話もプライベートな話も
良き相談者でお互いペラペラと…。
まぁミーティングって感じかな(^^)
姉貴はヘアメイクの仕事をしていて
現場は僕より経験は上だしスタッフとしての
意見を聞けるから何かと助かるんだよね☆

で…二時間ほど、あ~でもない、こ~でもないって
話してたら、これアゲルよって!

200603051826000.jpg

打ち上げのビンゴでゲットしたらしい☆
要らないからアゲルって♪
買おうと思ってただけにかなり嬉しい(^^)
現場の待ち時間ってホント長く感じて
衣装着てメイクしてたらどこにも行けないし
PSPとかあったら良いよなぁって…現場で先輩と
話したとこなんだよね!
ラッキーなことにPSPゲット♪

日記 コメント:2 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

久々のレコーディング☆

2006年03月07日[22:52:49]
去年の12月なんだけど某映画の挿入歌をレコーディング☆
今夏、公開予定なんだけどハッキリ決まってないから
まだタイトルは出せないです^_^;
先日、レコーディング中のスチールが届き
スチールならOK!って事でUPします(^^)  ☆Phot 深沢良弘☆

20060307205834.jpg20060307215044.jpg20060307215110.jpg

久々のレコーディングだったからワクワクした(^^)
10代~20代前半まで音楽活動をしてたらかなぁ…
レコーディングや人前で歌を歌ったりってのは
慣れてるせいか全然緊張とかはしないんだけど
何故か慣れてるはずの芝居は未だに緊張するんだよね…(-_-;)

20060307215204.jpg20060307215142.jpg

本格的なレコーディングでリズムやピッチの
チェックが厳しい(・・;)
納得いかない部分を徹底的にやったから
結構時間かかったしスタッフもお疲れモードだったなぁ…。
でも久々だし楽しかったぁ♪

最近はドキュメンタリーのナレーションにも挑戦した☆
こうやってドンドン色んなことを手掛けて
仕事の幅を広げて行こうと思う(^^)    


日記 コメント:2 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

「おでん」

2006年03月03日[03:48:25]
今日はお昼からのロケだったけど
あんま寝れなくてちょっとしんどかった(-_-;)
まぁ夜更かししたんだけどね^_^;
でも2シーンだし台詞も完璧☆
あっと言う間に終わっちゃった…。

夕方に終わって知り合いの店に
行こうかなぁって思ったんだけど
天気も悪いし睡魔もあるし
ってことで素直に家路へ…。

で…天気も悪いし寒いし
こんな日は「おでん」って勝手に決めて
帰る途中に買い物☆

200602272043000.jpg

味付けするだけだから楽勝♪
自分の好みに出来るしね(^^)
ただ…大根忘れた…。

オフだから作って食って未だにダラダラしてます…。

日記 コメント:2 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

思い出の本に出逢った

2006年03月02日[02:57:25]
何時もは公園で台本読んで台詞を覚えるんだけど
今日はあいにくの雨ってことで初めて図書館に行ってみた☆
静かなとこならって思ったんだけど静か過ぎて
集中できなかった(-_-;)
当然、台詞は声に出せないし、ストレスが溜まっちゃった…。
とりあえず台本をしまって図書館の本をあさってたら
『二十歳の原点』って本を見つけた。
この本には思い出があってね(^^)
高校卒業後すぐに東京に上京したんだけど
その時に教育指導の先生がくれたんだ。
中学の頃に比べれば高校生活は落ち着いてはいたんだけど
問題が絶えなかった僕を目の敵にしてた先生が
卒業式の日に涙目で
「絶対に挫けるなよ!応援してるからな…頑張れよ!」
「二十歳の誕生日に読みなさい」って…。
キレイに包装して渡してくれた。
なんか感動してさぁ…応援してくれる人の為にも
頑張ろうってこの時から思ってるよね(^^)
約束を守って二十歳の誕生日に読んだんだけど
東京に来て二年…息苦しさを感じてた頃だったから
衝撃的だったのを覚えてる…。
独りであること、未熟であることをテーマに
独りの女の子が実際にあった話をノートに綴ってる。
リアル過ぎて怖さも感じたけど力も貰った(^^)
「青春の書」ってとこです☆
今も大事に持ってんだけど図書館にあったのが
嬉しくて10年振りに読み上げました^_^;

日記 コメント:2 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

