カレンダー
    03 ◇ 2006/04 ◇ 05

    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

プロフィール

    大和 啄也

    Author:大和 啄也
    『生年月日』1975年 11月24日
    『出身地』岡山県
    『サイズ』177cm 63kg
    『資格』普通自動車 自動二輪 
        スキー1級 書道8段
        柔道3段
    『趣味』映画鑑賞 曲作り スキー 
        料理 
        なによりも散歩が好き(^^)v
    ■■■■■■■■■■■■■■■

    【芸暦】

    ★テレビ★
    『デビルシャドー』
    『心に刻む言葉がある…『あかんか』…』
    『超・怖い話』
    『はぐれ刑事純情派』『メランコリア』
    『はみだし刑事スペシャル』
    『はみだし弁護士・巽志郎8』
    『陰陽少女』 etc…

    ★映画・ビデオシネマ★
    『GUN CRAZY』 『is,A』
    『必殺!バトルロード』ゲスト主演
    『修羅のみち4,7,8,9,10,11,12』
    『日本の首領』 『極道者・モガスケ』
    『紅蓮』 『東京湾岸愚連隊』
    『実録・関西二十日会』 『紅姉妹』
    『鬼監督のヤマモトじゃ!1,2』 
    『逆鱗組七人衆~上州路に春を見た~』
    『暗黒街』 『関東 松田組』
    『血涙の代紋~終わらないクリスマス~』
    『ワニガメ兄弟』『逮捕』
    『実録・松山道後やくざ戦争』
    『最後のギャング~ブラックエンペラー五代目~』
    『男前 日本一の絵描きになったる!1,2』 『実録・山陽道やくざ戦争』
    『殺人ネット』 『実録・九州ライオン』
    『湘南爆走族3』 『カタナーマン』
    『WARU』 『鬼哭の街』
    『探偵同盟』 『アンタッチャブル』
    『消しゴム屋』ゲスト主演etc…

    ★CM★
    『マリオパーティー3 クリスマスバージョン』

    ■■■■■■■■■■■■■■■

    ★所属事務所★
    『プラチカ』
    『フェイスネットワーク』
    業務提携

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

久々のオフ☆

2006年04月28日[01:21:33]
とにかく寝た(-_-)zzz
目が腐るほど寝てやりました(^^)
最近落ち込むこともあったし
寝不足でロケ中もちょっとしんどかった…。
久々に寝れたなぁ♪
一回も目が覚めずに起きたら昼過ぎ…。
寝れたんだけど損したような得したような…。
今日は散歩したり本読んだりと
色々やろう!って意気込んだのに雨…。
なんじゃそりゃ!って感じです(・・;)
仕方なくスカパー三昧…。
邦画でも観よってチャンネル変えたら
自分が出ててビックリして
思わずチャンネルを変えてしまった^_^;
自分の作品って一応は観るんだけど
一人でコッソリ観たい派だから
TVつけていきなり自分が出てると
恥ずかしいって言うか何か抵抗があるんだよね…。
今更って感じだけどね…。
まぁ今日は一人だしちょっと観ました(^^)
オープンロケなんかもやり辛いな…。
見物されるってのが未だに抵抗がある。
TVに映る自分を観て欲しい訳で
何の為にカメラの前に立ってるか分からないって言うか…。
ウマく伝えられないけど…。
人前でお芝居するんなら舞台のほうがイイって事なのかなぁ…。
ってこんなこと言ってたら怒られわな(・・;)
なんかグチグチ言ってしまいました…………。
グチグチ言う前にこれから自分の作品を観て
反省点をチェックします…。

日記 コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

創作和食『花咲かじいさん』☆

2006年04月25日[23:47:10]
今日は午後に仕事が終わったってことで
兄貴達の家族と『創作和食 花咲かじいさん』に行ってきた☆
職人さん達がアイデアを出し合って
他では食べられないような料理に
数え切れないほどのお酒を置いた
大人向けの落ち着いたお店☆
個室もあるしユックリ出来るお店です(^^)

とりあえず、信頼できるだけにおまかせでお願いした♪
200604221823000.jpgカニの茶碗蒸し☆
カニの身とカニみそが入ってる。
茶碗蒸しは苦手なんだけど
この茶碗蒸しは別です(^^)


200604221843000.jpgホントはお通しで出てくるのかなぁ…。
前回来た時に美味しいって言ったからか
山盛りで出てきた☆
上手く説明できないんだけど
コリコリした食感のものに梅肉を和えたもの☆
お酒を飲む人にはもって来いです(^^)

200604221840001.jpgこの店の名物「げんこつ」☆
ダシで炊いたご飯に焼き秋刀魚を巻いて
輪切りにしたもの(^^)
はじめはそのままガブリついて食べる
お次はダシをかけてお茶漬け風にして食べる(^^)
〆にもって来いかな♪

200604221825000.jpgこれが出てきた時はみんなビビッた!マグロの中落ち丸々☆
ハマグリの貝殻で自分達で削いで食べるスタイル(^^)
裏メニューなのかな…中落ちを食べたら
残った部分を塩焼きにしてくれる。
ホント贅沢だわぁ♪

200604221857000.jpgこれも名物「レギューム寿司」☆
ネタは新鮮な野菜!
漬物ではなくてそれぞれのネタは味付けが違う。
ヘルシーだし女性には嬉しい料理♪
トウモロコシが何気に合う(^^)

200604221840000.jpgカニとアボガド☆
アボガドの上にこれでもか!ってほどの
カニの身とカニみそが乗せられて
特性のソースがタップリと…。
これはハマったなぁ^_^;
ウマイのは間違いないんだけど
説明できないウマさが残念です…。

今回「おでん」は食べなかったんだけど
「おでん」も最高なんだよね(^^)
当然その他の料理も絶品!
内装も落ち着きあって雰囲気イイし
料理はウマいしお酒のこだわりもイカス!
どんな場面でも使えるお店でオススメです☆

日記 コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

ゴールデンウィークなんてねぇ!☆

2006年04月18日[00:01:32]
来月の下旬までフルに撮影だ…。
当然、ゴールデンウィークはありません(-_-;)
立て続けに6本もオファーが(^^)
って…全部スケジュールかぶってんだよね…。
ホント光栄だし縫ってでも頑張りたいんだけど
さすがに体は一つしかないし、出来ないのに
カラ返事して迷惑はかけたくない。
どう考えても寝れない日が5日続く…。
マネージャーと相談してどうしてもスケジュールが
合わないのは、しかたなくお断りした…。
残念だし…ホントごめんなさい(T_T)
5日くらい寝ないでもやれる気持ちはあるけど
満足する仕事は出来ないかもだし先方の期待も
裏切る可能性が有る。
せっかく頂いた仕事を断るのはホント辛い…。

ハァァ…一日中ため息です…。

でも気持ちを入れ替え頂いた仕事に集中しなきゃね☆

この世界…実力も必要なら運も必要!
と…またまた痛感しました…。

やっぱ今日は凹んどきます(>_<)

日記 コメント:4 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

オススメの焼肉屋♪『れんが亭』☆

2006年04月14日[03:34:59]
明日は昼過ぎからって事で夜の10時に
兄貴達と6人で焼肉へ♪
200604132206000.jpg
ときわ台にある『れんが亭』☆
ここは僕も兄貴も個人的にお世話になってる
某プロダクションの社長さんが経営している焼肉屋さん☆
兄貴の一押しのお店です(^^)
200604132221000.jpgこれは「いちぼ」って部分のお肉☆
カルビに似てるけど脂が少なくて
カルビよりもやわらかい(^^)
厚めに切られてるけど全然問題なく
口の中でトロけるんだわ!


200604132226000.jpg続いて「特上ハラミ」☆
まずはレアで食って味を楽しんで
お次は良~く焼いた「ハラミ」を
サンチュに乗っけて特性の肉味噌をつけて
キムチも乗っけて巻いたらハンバーガーを
食うみたいにガブリつく!もう他の店には行けない…。

200604132238000.jpg「れんが焼」☆
見た目はチジミに似てるんだけど
味はお好み焼きに近い(^^)
また特性のソースが最高!


200604132250000.jpg「れんが鍋」☆
ホルモンの鍋なんだけど
塩味でコクがあってお餅も入ってる♪
初めて食べた味かな(^^)


200604132256000.jpg「特上カルビ」☆
ホントはホルモンやレバ刺し絶品サラダに
ネギ味噌ご飯とイッパイあったんだけど撮り損ねた(・・;)
焼いてるとこも撮り損ねるくらい
とにかくウマイ!って事です(^^)


冗談抜きでホントここはウマイ!!
都内の有名なお店は色々行ったけど
ここは別格!!
肉は当然だけど焼肉のタレもウマイ(^^)
相性ってあると思うけど
足を運ぶ価値はあります☆

日記 コメント:2 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

久々の『干し肉』☆

2006年04月11日[03:30:02]
以前のホルモン炒めに似てますが
『干し肉』こと『さいぼし』です☆
200604101644000.jpg
実家の味って感じかな…。
お袋がよく食わせてくれたんだ(^^)
どの地方にもあると思うんだけど
お袋は「ここのが一番ウマイんじゃぁ!!」って
年に何回か送ってくれる♪
その『さいぼし』が兄貴の家に届いた♪
兄貴の家に送った?
やっぱ長男は強いなぁ………(-_-;)
アポなしで訪問(^^)
当然、兄貴に料理してもらって
ウマイなぁ!って酒を交わした☆

『干し肉』とは竿に肉をかけて天日干しした保存食。
竿干し(さおぼし)がなまって『さいぼし』って
呼ばれるようになったんだって…。

イイ肉の旨みがギュッ!て凝縮されててウマイんだわ(^^)

日記 コメント:2 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

揚げまんじゅう☆

2006年04月07日[22:07:12]
今日は仕事がお昼過ぎに終わったから
昨日から無性に食べたかった
『揚げまんじゅう』を買いに行った☆
基本的に甘いものは苦手なんだけど
ここ『御門屋』の『揚げまんじゅう』は特別!
200604071656000.jpg
とにかく餡こがウマイ☆
簡単に言えばドーナツの生地に餡が入ってる
最高級版って感じかな…。
生地も餡も最高にウマイ☆
甘いものが苦手でも幾らでも食べられる♪
せっかく行ったんだし実家にも送ったぜぇ(^^)

で…肝心の『揚げまんじゅう』を写真に撮る前に
食べてしまった(-_-;)
まぁ写真撮るの忘れるくらいウマイって事です………。

日記 コメント:4 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

うちの愛犬チワワ♪タネコです☆

2006年04月04日[23:28:52]
紹介が遅れました(-_-;)
うちのタネコです☆

今年で7歳☆
全然人見知りしないし誰にでも好かれるヤツです(^^)
大人になっても甘えん坊だけど
ホント手のかからないイイ子です。
今後ともヨロシクお願いします☆

日記 コメント:2 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

お花見キャンセル(-_-;)

2006年04月03日[00:10:34]
せっかくの休みなのに天気悪し(-_-;)
予定されてた花見はキャンセル…。
てな事でヒマだし姉貴の家へ(^^)
タイミング良かったみたい…。
ダイニングテーブルが届くって事で手伝わされた^_^;
かなりデカくて腰砕けるかと思った…………。
手伝ったお礼に晩ご飯食べて行きなよってことで
お言葉に甘えた上に更にリクエスト(^^)

酢の物と厚焼き玉子&オクラの胡麻和え☆
姉貴の厚焼き玉子はウマイんだわ(^^)
作り方聞いても教えてくれないんだけど
多分一般的な作り方だと思うんだ…。
ヘンな調味料が入ってないことを願う…。
今日はヘルシーに済ませた(^^)
でもお酒飲むから一緒なんだけどね^_^;
明日早いって事でさっき帰宅。
予定されてた花見は来週になったんだけど
桜は残ってるかなぁ…。

日記 コメント:2 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

